南九州病院

南九州病院は443人の職員が働いています。周辺医療施設と協力し合い、一層良い医療を提供しています。看護部では看護師を考えた3交替/2交替を活用して、家庭も視野に入れた勤務形態にあたっています。

屋久島町立口永良部へき地出張診療所

屋久島町立口永良部へき地出張診療所では2名医療従事者が活動しており、周辺医療施設と共同し、一層良い治療を目指しています。看護部では、1名の看護師が働いています。ブランクのある看護師、新人看護師も仕事熱心に看護に就いています。

屋久島町栗生診療所

屋久島町栗生診療所の病床数は2床設けられており、入院している患者の心労も案じた治療を心がけています。看護部では、4人の看護師が働いています。ブランクのあるナースも新卒の看護師もひたむきに看護に励んでいます。

永田へき地出張診療所

永田へき地出張診療所の院内スタッフは4人活躍しており、使命感を持った治療を提供しています。日本医療機能評価機構からの評価を受けています。日々、看護の質を考え、全ての職員がクオリティの高い医療に励んでいます。看護師は1名働いており、仕事が円滑に成り立つよう、看護師のチームワークは良いです。

瀬戸内町へき地診療所

瀬戸内町へき地診療所の診療科目は、内科/小児科/外科です。病床は19床で、温かい看護を行っています。看護師は3人在籍していおり、看護業務が支障なく維持されるよう、看護師のチームワークを大切にしています。

公立種子島病院

公立種子島病院の所在地は、鹿児島県熊毛郡南種子町中之上1700-22です。地域住民にとって必要とされる医療に努めています。1日の入院患者数は47人です。入院患者が安心して治療できる環境を構築しています。

鹿児島県立姶良病院

鹿児島県立姶良病院には精神科が完備されています。地域の為の医療を届けています。看護部では、118名のナースが働いており、患者に向き合った親切で、丁重な看護活動を目標にしています。