大島郡

瀬戸内徳洲会病院

瀬戸内徳洲会病院には93名院内スタッフが活躍しており、近隣の病院と一緒になり、より良質な医療活動を進めています。保険医療機関指定/救急病院認定/結核予防法指定医療機関/原爆被爆者一般疾病機関指定/生活保護法医療機関指定/労災保険医療機関指定の認定があります。周辺の病院との関わりを大切にしています。効率のよい受け持ちを採用しており、適切なアセスメントを活かした活動を実施しています。

与論徳洲会病院

与論徳洲会病院では120名院内スタッフが勤めています。周辺の医療施設と協同し、より優良な看護を目指しています。看護部では多くの病院が活用する2交替を取り入れています。子育てとの両立も気を配った勤務形態を目標にしています。1日に外来する患者は120名います。病院が不可欠な患者が十分と感じる医療にあたっています。

沖永良部徳洲会病院

沖永良部徳洲会病院は、鹿児島県大島郡知名町瀬利覚2208に設けられています。132床の病床を保有しています。患者とナースとの壁がない看護を心がけています。子育て中の看護師には必要な託児所はあります。周辺の託児所情報も同時に探ってみましょう。

徳之島徳洲会病院

徳之島徳洲会病院の診療科目は、内科/神経内科/呼吸器科/消化器科/循環器科/外科/整形外科/形成外科/脳神経外科/皮膚科/泌尿器科/肛門科/小児科/産婦人科/眼科/耳鼻咽喉科/リハビリテーション科/麻酔科/透析科があります。病床は199床で、ぬくもりを感じる看護業務を心がけています。看護部はワークバランスを考えた2交替を導入しており、看護師が働きやすい環境作りを推し進めています。